メガテン5の全ルートをクリアした。

ネタバレあります。
プレイ時間は全部で138時間。

強くてニューゲームでさくさく先に進める。
魔導書と写せ身でレベル上げとスキルの付け替えはかなり自由。
本作は他のナンバリングと比べてとにかく遊びやすい。
(それ故に物足りないと感じるファンもいるのかも)
アリスは最終的にここまでドーピングさせた。

力だけはあえて上げずにおいた。
こんなに強いのに力がないってのがポイント。
でも正直ここまでステータスをあげても性能は微妙・・・。
というのもスキル適性が呪殺と状態異常にしか付いてないからね。
補助技も呪殺以外の攻撃技もMP消費が激しいうえにダメージもあまり出なくて悲しい。
スキルがいじりやすい本作において仲魔の強さを決める大きなポイントがこのスキル適性だと思う。
あんまり強くはならなかったけどアリスを強化していくのが楽しかった。
このゲームで一番楽しめたのがこの育成部分。
愛着あるキャラを育てる楽しさを教えてくれたゲームだった。
育成が好きな人と相性がいいゲームかもしれない。
あと何週もプレイして強く感じたのがヒロインであるタオちゃんの可愛さ。

可愛い、のに仲魔になるのが最後のフィールドに入ってからだし途中離脱するのが悔しい。
悪魔全書に登録しても呼び出せないし。
タオちゃんを愛でることができたらもっとよかったのにと思う。
愛でる喜びを感じられるゲームだった。
ちなみに5週もプレイしておきながら人修羅は倒してない。