メガテン5クリア

メガテン5をクリアした。
ネタバレあります。







ハードモードでプレイ。
クリア時間99時間半。

購入したのが11月だからクリアまで5か月かかっていることになる。
途中何度も投げようと思い、実際放置していた期間もまぁまぁ長い。
でも久しぶりに触れると再度ハマることができ、それを繰り返してクリアまでたどり着けた。

プレイを始めて25時間くらいまでの間はものすごく楽しんでた。
序盤の砂漠フィールドはBGMもマッチしてて退廃的・絶望的な雰囲気が出ていて好きだ。
新しい場所に行くたびにドキドキとワクワクも感じられた。

途中からは、ネットでもそう評されているように高低差のある作りがだいぶ面倒くさく感じてしまった。

それでもクリアまでできたのだから、やっぱり良いゲームだ。

序盤は低レベルで効率的な戦い方をしてボスを倒すことを目指していたけど途中からそれに疲れてしまって十分すぎるほどに自軍を強化して敵をなぶるプレイに切り替えた。
それはそれで面白かった。

特に、アリスをひたすらに強化しまくるロリコンプレイを始めてからは一気に面白みが湧き上がってきた。

以前、ポケモンでピカチュウ1匹でクリアを目指したこともあって、そういう変なこだわりを持ってプレイすると楽しめて良いなと思う。

ちなみにタオちゃんにも魔導書や写せ身を結構つぎ込んだのにラスト付近で離脱して悲しかった。

タイトルとURLをコピーしました