タバコを買いあさるのは終わりかな

メビウススーパーライトを購入した。

これは最初に買ったタバコ。
いろんな種類のタバコを購入し、最後の締めは何にするかと考え原点回帰でこれを選んでみた。

久しぶりに吸ってみると「スーパーライト」の名の通りかなり吸いやすい。
えぐみとかきつさがなくてスッと吸っていける。

それでも最初に吸ったときはゲホゲホしてたから悪い意味でタバコに慣れてしまったんだなと感じさせられた。

まぁとりあえずこれでいろんなタバコを買いあさるのは終わりかな。
吸いたい銘柄は大体吸えたしその中で自分がタバコに求める方向性もわかってきてどれを選べばいいかが定まった。

ただ一つ心残りなのが、この「セーラム・ライト」という銘柄を吸えなかったこと。

これがどこを探しても見つからなかった。

目につくタバコ屋、自販機、コンビニを巡ったけど全然なかったね。
近所にあるコンビニは大体「セーラム・ライトってありますか?」って聞いて困惑させた。

ネットでも探したけどカートン単位でしか買えないところばかり。
1つだけ1箱購入できるサイトもあったけど会員登録しなきゃいけない上に本人確認が必要でしかもクレジットカードの支払いができなさそうで面倒だったので断念した。

まぁええわい。

しかしいろんなタバコを買いあさったここ数週間は結構楽しめて良かった。

タバコって高いけど、そのお金に見合うだけの楽しさがあったよ。
仕事中、今日はあのタバコを買って帰ろうとか、家に帰ったらあのタバコを吸ってみようとか、そういう小さな楽しみを感じられたのは大きかった。

タイトルとURLをコピーしました