せっかくの金曜日だけど気持ちが晴れない

今日はやる作業があったので朝から夕方まで普通に働くことはできた。
少なくとも仕事をやめたくなるほどの苦痛を味わうことはなかった。

でも逆に仕事を続けていける気もしない。。。
昨日やめたいと思ってしまったからだろうか、一度気持ちがやめる方に傾いたからか、今の仕事を続けていけるビジョンが持てなくなった。
居心地も悪いし、仕事も楽しくないし。

しかも今日はこれまでずっと一緒に作業をやってきた社員2人が同時に退職してしまった。
心細い。
同時に2人いなくなるって何よ。
その2人は自分より1ヶ月、2ヶ月くらい前に会社に入ったばかりの新人で、自分と同じような立場にあったんだよね。
そういう同期的な人がいてくれたのが本当にありがたかったんだよ。
何か作業をやるとき難しくてつまずいても、他の2人も同じようにつまずいてたら安心できる。
自分だけつまずいてたとしても、他の2人ができるんだからなんとか解決しなきゃと思えるし、逆に自分が他2人よりも作業をうまくこなせると嬉しくなる。
何しろ同じ立場で同じ目線で一緒に作業してくれる人がいると安心して働けるんだよ。
それが一気にいなくなったもんだから、職場で一番仕事をわかっていないのが自分になって、何かやるたびに自分はダメだなと落ち込んでしまう。他の人はみんな自分より仕事をわかっている人だからね。
入社したばかりだから仕方ないと思っていても、どうしても劣等感や不安を感じる。

もうどうすればいいかわからない。
続けていける気が全然しないわ。

タイトルとURLをコピーしました