もう辛い

次の仕事に向けて勉強してるけど難しくてストレスがたまる。
自分から望んだ仕事でこう思うのは次の会社に失礼だけどやっていける気が全然しない。
その上で実生活に何の楽しみもないからどうしようもない。
勉強がストレスになっているけど勉強をやめていいことになっても何も好転しない。
なんなら一生働かなくていいことになっても不幸は変わらない。

生きる活力が何もない。
死にてえ。

ブログに書いた通りこの1週間は気楽に生きられていたんだけどちょっと状況が変わるとすぐにこれ。

今日はネットの知り合いに通話してもらった。
あんまりうまく話せなかったけど会話してる間は少しマシになる。
いろいろ考え込んだり趣味を見つけようと何かしらに手を出しても辛いのは変わらないけど人と関わることだけは唯一いい効果が感じられる。
でも俺に人付き合いのセンスがなさすぎるんだよな。
上にも書いた通り今日もうまく話せなかったし。もう2年くらい通話を続けている相手なのにも関わらずだ。

その通話相手はもう2年くらいニートをやっているけど毎日ゲームをやって楽しんでいるみたい。
働いていたとはいえこんなに鬱屈と生きている俺よりその人の方がよっぽど人間としてマシだしいい人生を送っていると思う。
一番のゴミだ俺は。
休日を過ごすことにすら苦痛を感じているような俺を雇う今度の会社に申し訳なくなってくる。
ブラック人材だ。

タイトルとURLをコピーしました